GW香港旅行|6日目

GWに行った香港旅行の備忘録6日目です。

1日目:GW香港旅行|1日目 - cinnamellのブログ

2日目:GW香港旅行|2日目 - cinnamellのブログ

3日目:GW香港旅行|3日目 - cinnamellのブログ

4日目:GW香港旅行|4日目 - cinnamellのブログ

5日目:GW香港旅行|5日目 - cinnamellのブログ

 

今日は旅行最終日だ。

フライトが10時半だから、7時半には尖沙咀を出発しないといけない。

 

最終日だから朝食に香港っぽいものでも食べていこうと思ったのだが、どこも空いていない!香港は夜が遅いから朝も遅いのだ。

仕方ないので昨晩の軽食スタンドで焼きそばを買って港でがっつく。

f:id:cinnamell:20170527093724j:plain

f:id:cinnamell:20170527093813j:plain

 

さて、地下鉄に乗って空港へ。

f:id:cinnamell:20170527094045j:plain

新しいだけあって開放的な空港だ。

 

f:id:cinnamell:20170527094431j:plain

成田へ帰る。

飛行機で隣の香港人のお嬢さんに席の交換をお願いされた。弟が離れた席だから弟と席を交換して欲しいとのこと。断る理由も無いので交換したら、真ん中の席でちょっと損した。通路側が良かったんだけど、お嬢さんすごい喜んでたし、まぁいいか。

 

f:id:cinnamell:20170527094900j:plain

帰りもエアポート成田のグリーン車で横浜に帰る。

次のエアポート成田まで1時間ほどあったのでドトールで時間を潰す羽目になってしまった。

成田は遠くて移動自体の時間がかかるのもそうだけど、列車の本数が羽田に比べると少ないのも不便だ。

 

最後に

期せずしてGWに10連休がもらえたので1週間前に急いで計画した香港旅行だったが、結構満足度は高かった。近場で短期間とは言え、海外に行くのはやっぱり楽しい。

正直香港は大して期待していなかったが、食事は美味しいかったし、ごちゃごちゃした街なので待ち歩きも飽きなかった。

次はLCCのチケット握って、この辺の近場に3連休で弾丸旅行するのも楽しいかも。